« 「フューチャーセンター」を日本で普及させる | トップページ | 本当に「日本を変えよう!」 »

2008年12月10日 (水)

「サラサラの組織」、いよいよ明日発売!

「サラサラの組織」の早刷が届きました!

Cover

表紙は、構想に近い形で、帯の手触りもさらさらした感じに仕上がって、満足です。サラサラは血液なのか、麻なのか、それともペンのサラサラなのか、といった多義的な意味で使われておりますが、もちろん最初のきっかけは「ドロドロ、サラサラ」の対比です。

Comic

マンガの仕上がりも、いいですね。野中先生(監修)と紺野先生(共著)の本の中でも、かなり柔らかい部類に属するのではないでしょうか。

私は、恥ずかしながら「物語」を書いております。そのエッセンスである「七つの知恵」をKDIのWebページにアップしましたので、そちらもあわせてチェックお願いします。

物語り(ストーリーテリング)、組織のドロドロレポート、K-Community企業9社の「個と組織の関係性」のケーススタディ、そして野中先生×小林陽太郎対談と、盛りだくさんの内容に、紺野登さんが各章にMBA的解説を入れてくれています。とにかく、充実の内容ですので、ぜひ手に取っていただければと思います。pencil

« 「フューチャーセンター」を日本で普及させる | トップページ | 本当に「日本を変えよう!」 »

サラサラの組織」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140210/26085476

この記事へのトラックバック一覧です: 「サラサラの組織」、いよいよ明日発売!:

« 「フューチャーセンター」を日本で普及させる | トップページ | 本当に「日本を変えよう!」 »